大人のカイダン

思ったことをありのままに書いてます。

草食系男子は不倫を生む

今や日本中にはびこる「草食系男子」。彼らは各地に生息し、肉食獣をしのぐ勢いで日本を支配しようとしている。日本よ、このままでいいのか。一見、草食系男子は「優しくて、思いやりがあって、気遣いがあって、疲れた心を癒してくれる最高の存在!」のよう…

あの時感じた衝動の名前を私はまだ知らない

理由は後づけだと思う。人は行動や感覚が先行し、行動の意味づけをあとにする。だから私は、日常生活において自分の「無意識」の部分を大切にしている。 人の脳は、無意識の部分が9割を占めていると、本に書いてあった。無意識に思うことやワクワクすると感…

嫌われ桃子の一生

誰しもがみなこう思っている、「人に好かれたい」と。社会的集団の中でしか生きていけない人間は、何らかの形で人と関わらないことには生きることの困難な世の中になってきている。人と関わる以上、人に好かれたいという思いは誰しもがもっており、人が憧れ…

ガール・イン・ザ・ダーク

五月病になりかけの今日この頃。昨日ふと、いきなり死ぬのが怖くなっていろんなブログで対処法を読み漁った。 よく、「死にたい」だとか「なんで生きてるんだろう」だとか聞くことがある。死って漠然としていて実感し得ないものだから、私は怖いという感情以…

男と女の不都合な真実

女と男は不平等だと思う。男女均等の世の中なんて叫んではいるけれど、力の差も姿形も違ってくるのは分かり切っていることで、男女を認識させるのは、もっぱら主観意識によるものじゃないか。(私が女である、男である、といったような)。身体が育っていく…

幸福の条件

幸せはひとそれぞれ。何が自分にとっての幸せなのかは人によって違う。食べることで幸福を感じる人、恋をすることで幸福を感じる人、世界に誰一人として同じ人はいないのと同様に、幸せの形は人の数だけ存在する。しかし、実際に現実をみてみると、幸せを一…

ステイ・フレンズ

私はよく、男友達と二人で飲みにいったり、遊んだりすることがある。完全と友達として接しているからこそ、そこに恋が生まれるなんてことはない(と思っている)。 しかし、それはある女友達から言えば間違っているのだそうだ。男女間の友情は成立しない。男…

私がリア充にキレた理由

徒然なるままに日暮し。大学に入学してはや4年。4年間の中で経験したこと、日々感じたことを記録に残さないのはもったないない、と思い立ったが吉日。拙い文章なりに日々思い立ったことを記していこうと思う。 今日は、私の中で永遠のテーマである「カレシ…